忍者ブログ
音楽関係なんちゃらかんちゃら
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ibanez
うん、ibanezなつかしいですね。
結構昔のモデルみたいです。
それと、やっぱりibanezのネックは細いw 
今まで細いネックのギターなんて弾いたことないので、まともに弾けなさそうです^^;
あと、音痩せ、ノイズ、ネックの反りの三拍子なんで、早速友人に修理を依頼しようかと思います。

tab譜はもうちょっと待ってください。
今週中にはあげるんで……
PR
藤原は押入れを開けた。
ZOOMのG1Xをみつけた!
P1000007.JPG






というけでなんかとても懐かしいものを発見しました。
多分、高校生の時に友達から借りパクしたものだと思います。
もちろん古いものなんで動くはずもなく早速解体。

P1000008.JPG





う~ん……、全然わかりませんね^^;

とりあえず基盤がイッてるのは間違いないっぽいです(変色してるし。。。。
んで、機材に詳しい友人に直せるかきいたら、無理と言われてしまいましたww
やっぱ無理でしたか^^;
うん、残念。

とりあえず、内部構造とか全然疎いんで、これからそっちのほうも勉強しようかと思います。
あと、ポンコツのギターを回収してきたんで明日はそっちのほうでものせますね。
というわけで、ギターの登竜門を考えてみようかと

Highway Starは外せないです。チョーキング、ビブラート、ピッキング、フィンガリングをすべて鍛えられますからね。
最近のキッズたちは速弾きとかなんだとかばかりで、昔の曲をあまりやらない傾向が強いです。
藤原もこの曲を相当練習しました。特にチョーキングとビブラートを特に。
やった事ない人は是非やってください。

次は、Master of Puppetsですかね。主にダウンピッキング的な意味でww
藤原はテンポ240で弾けるまでダウンし続けました^^皆さん220ぐらいは弾けるように頑張りましょう。

関係ないですが、個人的にアルカトラズのJet to JetとozzyのCrazy trainもやるといいと思います。
フルピッキングに関してはディメオラもいいですね。スウィープは、フランクギャンバレとかですかね。

結局、登竜門とかほぼ関係なく、速弾きばっかりになってしまいましたが、よかったらチャレンジしてみてください。


続いてweb拍手

>もっと頻繁に更新してください  【小兵具】
我が心の友からのメッセージです。うん、頑張るよ。俺
昨日の予告通り借り物のギターで頑張りましたw
tab譜は石鹸屋オリジナルのこの曲。

デッドマンウォーキング/石鹸屋

石鹸屋のHPで音源が取れます。頑張ってチャレンジしてください。
明日か明後日もtab譜アップしますね^^
とりあえず何があったかというと、ギターをリペアに出しました。あと補講とか…
なんかチューニング変えてしばらくしてから、ありえないぐらいネックが反りましたww
ということで言い訳っぽいんですがここ一週間ぐらいギターが無かったんで耳コピできませんでしたすみません^^;
まだ、ギター戻ってきてない訳なんですが、明日からウチの兄貴から借りたテレキャスで頑張ってやってきますんでよろしくb


あと、ダイエットしなきゃやばいねッ!!
なんか腹って言うより胸がね…、頑張ってやせるよ。

イングヴェイとマイケル・ロメオも早く痩せろよ^^
カウンター
プロフィール
HN:
藤原 実
性別:
男性
自己紹介:
職業 ギタリスト

ギター caparison orbit

ヘッド peavy 6505+

キャビ MARSHALL 1936
web拍手&メールアドレス
感想とか何か一言ある方はこちら
もしなにか問題等ありましたら下にお願いします。 caparison.orbit(makaijin)hotmail.co.jp (makaijin)を@になおしてください。
最新コメント
[09/23 藤原]
[09/23 藤原]
[09/22 ( ^ω^)]
[09/22 ^^;]
Copyright © @魔界人 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]